FC2ブログ

えあとあれこれ

夜の桜祭り

昼間に見る桜も綺麗ですが夜の桜も綺麗ですよね。

暗闇の中に白く浮かび上がる妖艶な桜もいいですが、今回は某公園の桜まつりに行って来ました。

まずはあまり人のいない池のほとりでの撮影です。

                IMG_0267.jpg
                           桜が散り始めてるよ

そうだね、ほら、足元に桜の絨毯が出来てるよ。

         IMG_0268_20140409005222327.jpg
                 桜には人を惑わす魔力があるんだって、ふふふ

え、えあ、顔が怖いんだけど・・・

昔のお花見は神様をお迎えする行事だったそうです。
さくらの「さ」は山の神様、「くら」は神様が一時宿る神の座を意味しているなんて話も。
日本の神話にも桜に関するものもありますしね。

さあ、場所を変えての撮影です。

         IMG_0266.jpg
                        桜の木がいっぱいあるね

ここの桜は背が低いから抱っこしてあげなくても大丈夫だね

次はあそこの明るいところに行ってみようよ

               IMG_0263_201404090013497db.jpg
                      お酒飲んで騒いでる人がいるよ

そうだね、じゃあそろそろ帰ろうか

あ、その前にもう一枚だけ撮りたいものがあるんだ

               IMG_0265.jpg
                            桜とお月様だよ

今日は月も楽しめて良かったね

さあ、周りが騒がしくなってきたから帰るよ

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2014/04/10(木) 00:14:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<時間が欲しい! | ホーム | 春の訪れ>>

コメント

 

ぬばたまさんの所は桜が咲いているんですね~。
TAKUの地元は開花までまだ時間がかかりそうです。
それにしても、美少女と桜はホント絵になるなぁ。
  1. 2014/04/11(金) 07:16:32 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

TAKUさん

ぬばたまの地元では染井吉野が散り始めています。
でもその代わりに八重桜が咲き始めました。
パッと咲いてパッと散ってしまう桜ですがもう少しだけ楽しめそうです。
もちろんえあと一緒に!
  1. 2014/04/11(金) 22:23:07 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

花より美少女ですな!
確か月にも人を惑わす関連のお話があったような・・・
最後の1枚の撮影時にはぬばたまさんはすでに何か惑わされていたりして!
  1. 2014/04/17(木) 02:15:31 |
  2. URL |
  3. ダイヤ #-
  4. [ 編集 ]

ダイヤさん

月ってとても神秘的ですよね。
お酒に惑わされた人たちへの大人の?対応が大変で
ぬばたまが惑わされてる暇がありませんでした(笑)
  1. 2014/04/18(金) 22:45:06 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/80-53a434ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)