FC2ブログ

えあとあれこれ

神か魔物か

天狗の話って全国各地にありますよね。

地域によって神様として崇められていたり、妖怪として伝えられていたりしていて面白いですよね。

ぬばたまの住んでいる地域にも天狗の話があります。

そんな天狗の住むと言われる霊山にえあと行って来ました。

         IMG_0463.jpg
                        なんか曇ってきたよ

山は天気が変わりやすいからね

少し離れた所に微妙な天狗の像があったのでとりあえず撮影しました。

まずは烏天狗の前で一枚。

         IMG_0465.jpg
                             烏天狗?

烏みたいな口してるからね

次は小天狗です。

         IMG_0464.jpg
                            子供のなの?

小さい天狗で子供じゃないよ

最後はもう上の写真にも写っていますが大天狗です。

                IMG_0467.jpg
                           雨が降ってきたよ

濡れると大変だから車に行こう

なんとか雨が強くなる前に車に乗る事ができました。

う~ん、天狗の像を微妙って言ったから天狗が怒っちゃったのかなぁ?

でもですね、この山には天狗よりもリアルに怖いツキノワグマがでるんですよね。

                IMG_0468.jpg
                              がおー

みなさんも山に入る時は野生動物に十分気を付けて下さいね。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2014/05/11(日) 15:14:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<襟カバー | ホーム | 分身>>

コメント

天狗様の仕業じゃぁーー!
野外撮影のえあちゃんの笑顔はいつみても嬉しさが伝わってきます。
ところで、天狗というと『こてんぐテン丸』というアニメタイトルを思い出してしまいます。本編どころかOPすら覚えてないのにタイトルだけなぜか。
天狗の力侮れない!

  1. 2014/05/11(日) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. こえ #iO.1WN/Y
  4. [ 編集 ]

「天狗」と聞いて、真っ先に「暴れん坊天狗」を思い浮かべちゃいました(;^^)
それにしても、えあちゃんの笑顔と天狗様の顔のギャップ・・・なんか面白い。
  1. 2014/05/12(月) 09:32:48 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

コメント返しです

こえさん

天狗様の怒りに触れてしまいました(笑)
それにしても「こてんぐテン丸」とはこれまた懐かしい!
アニメは見た事無いですが漫画は読んだ事ありますよ。
ただあまり内容はあまり覚えてないんですよね。
当時連載されていた雑誌は「プラモ狂四朗」という漫画が読みたくて買っていたで・・・


TAKUさん

暴れん坊天狗とはマニアックな?ゲームを
確か横スクロールのシューティングゲームでしたよね。
敵には斧で攻撃してくるマッチョなおじさんがいたような・・・
う~ん、古いゲームなので記憶が曖昧ですみません。
  1. 2014/05/13(火) 02:50:05 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

きっと天狗の団扇で雨雲を運んできちゃったのでしょうね!
天狗は短気だから顔が赤いというお話を聞いたような・・・
  1. 2014/05/13(火) 16:33:53 |
  2. URL |
  3. ダイヤ #-
  4. [ 編集 ]

ダイヤさん

天狗の赤い顔にはそんな話があるんですね。
それにしても天狗の団扇で吹き飛ばされなくてよかった(笑)

  1. 2014/05/14(水) 00:14:44 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/85-7c7c2571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)