FC2ブログ

えあとあれこれ

襟カバー

もうすぐ衣替えかぁ~

という事で冬物を片付ける前に、えあに冬用セーラー服を着てもらいました。

               IMG_0497.jpg
                    えあが制服着るといつも嬉しそうだね

え、べ、別にそんなことは・・・

あ、ちなみにえあが着ているセーラー服は小学生用です。

地域によっていろいろあると思いますが、ぬばたまの住んでいる地域では多くの学校でセーラー服に
襟カバーを付けています。

普段の学校生活では襟カバーを付けていて行事や式に出る時は外しています。

でもですね、このセーラー服には襟カバーが無いんですよ。

なので近所の制服を取り扱っているお店に行って一番小さい襟カバーを買ってきました。

ただこのままではサイズが合いません、付ける為の加工も必要なので洋服のリフォームをやっている
お店に持って行って加工してもらいました。

               IMG_0501.jpg
                        襟カバーを付けてみたよ

襟カバーを付けただけで雰囲気が変わるね

         IMG_0500.jpg
                   加工して小さくしてもらった襟カバーです

         IMG_0498.jpg
                   襟の内側にボタンを付けてもらいました

ん!、もう制服脱いじゃうの?

               IMG_0499.jpg
             パパ~今日はサービスするからお小遣いいっぱい欲しいなぁ~

な、そんなセリフどこで覚えた

それにサービスするなら制服は着たままのほうがいいだろう!

あれ、自分何言ってんだ・・・

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2014/05/15(木) 07:11:15|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<希望と共に日は昇る | ホーム | 神か魔物か>>

コメント

サービス・・・マッサージ的なあれですね、昔よく肩叩き券とか作りました!
それにしてもセーラー服はいやらs・・・げふん!健全で清楚なお姿ですな!
  1. 2014/05/16(金) 00:12:06 |
  2. URL |
  3. ダイヤ #-
  4. [ 編集 ]

ダイヤさん

もちろんサービスは広い意味でマッサージ的なあれですよ。
肩叩き券は今ではもらう側の年齢になってしまいました。
まあ、それにしてもセーラー服姿はいいですよね、いろんな意味で!
  1. 2014/05/16(金) 04:39:04 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

セーラー服!セーラー服!うはああああああああああ!!!!!!
セーラー服えあちゃんにマッサージされたいよおおおおお!!!!(肩たたき的な意味で)
ゴホン・・・失礼しました。
それにしても襟カバーまでつけているとは・・・。
そのこだわりに感服です!
  1. 2014/05/16(金) 06:27:45 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

TAKUさん

セーラー服はいいですよね。
今回は襟カバーを買うのに3店舗も回りました。
なかなか襟カバーだけとなるとすぐには売ってくれないんですよね。
まあ苦労はしましたが、ぬばたま的には大満足です。

  1. 2014/05/17(土) 02:31:58 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

その白いのは襟カバーというのか。しかもセーラー服の内部構造はこうなっているのか・・・
このサイトは勉強になる!(笑
  1. 2014/05/18(日) 22:42:26 |
  2. URL |
  3. こえ #iO.1WN/Y
  4. [ 編集 ]

こえさん

地域によっては襟カバーをしないところもあるみたいですね。
学校によって無地のものやラインの入ったものなど色々あって
見てるだけでも楽しいですよ。
  1. 2014/05/19(月) 12:57:05 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/86-f9b8861a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)