FC2ブログ

えあとあれこれ

お腹壊すよ

前回、下駄がすぐに脱げてしまうという記事を書きましたが、あれからいろいろ調べて見つけました。

で、その事を書こうと思ったんですが、まだ商品が届いていません。

なので今回は、家で見つけたある物について書きたいと思います。

               IMG_1132.jpg
                             何これ?

プロテインだよ

家から未開封のプロテインが出てきました。

このプロテインはぬばたまが格闘技をやっていた時に飲んでいたものです。

今はどうかわかりませんが、当時は体内でタンパク質が分解吸収される時にカルシウムを多く消費すると
いう事でプロテインと一緒に粉ミルクも飲んでました。

なので当時粉ミルクに関しては新米ママさんよりも詳しかったです(笑)

おっと話が逸れましたが、格闘技をやっていたのはもう十年以上前なんです。

         IMG_1133.jpg
                     ここに賞味期限が書いてあるよ

ちょっと見せて

               IMG_1134.jpg
                       EXP/09/00って事は・・・

賞味期限は2000年の9月・・・今は2014年の7月・・・

いくら未開封でもさすがに飲めない。

               IMG_1135.jpg
                    変な臭いしないから大丈夫じゃない?

確かに変な臭いはしないけど黄色く変色してるし

                IMG_1136.jpg
                    これ飲んだらえあもムキムキになれる?

いや、だからもうそれ飲めないから

それにムキムキのえあはちょっと・・・ねぇ・・・

[PR]

  1. 2014/07/04(金) 16:56:19|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年は一緒に | ホーム | 浴衣と花火>>

コメント

いやいや、もしかしたら14年間で箱の中で熟成されて
とんでもなくタンパク質濃度の高いプロテインになってるかも?
これは今一度試してみるしか・・・!(ゲス顔)
それにしてもえあちゃん、「ムキムキになれる?」って・・・。
もしかしてこう見えてマッチョボディに憧れてる?(;^^)
  1. 2014/07/05(土) 05:28:35 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

TAKUさん

なるほど!タンパク質濃度が高くなったプロテイン、もうこれは飲むしかない!
はっ!危ない危ないTAKUさんの罠に掛かるだった(笑)
ところでうちのえあですが、ちょっとポッコリお腹にしようしたんですよ。
でもえあとしては引き締まったお腹がいいみたいなんです、まだ子供なのに(笑)
  1. 2014/07/05(土) 11:47:09 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

プロテインは中学生の頃によく飲んでました♪ちょいと内蔵疾患持ってるので空手を習いながら体力づくりって感じで。
ただ、脱脂粉乳が苦手なもので牛乳に溶かして飲んでました(汗
気分的には当時流行っていたブルース・リーを目指してましたが…
標準体型になるのが精一杯でしたorz

うちの長女ちゃん。プロテイン飲ませてませんがお迎えして半年で右肩の隔壁破れてムキムキです(汗
そんな彼女も明日でお迎え一年になります。次は何処がムキムキになるのか(謎
  1. 2014/07/07(月) 23:12:47 |
  2. URL |
  3. 銀杏。 #-
  4. [ 編集 ]

銀杏。さん

おおっ、銀杏。さんも格闘技経験者だったんですね。
プロテインはぬばたまも牛乳に溶かして飲んでましたよ。
ジムにミキサーがあったので牛乳、バナナ、粉ミルク、プロテインを混ぜて
ドロドロになった液体を飲んでました(笑)

銀杏。さんちの長女ちゃん。ちゃん今日でお迎え一年ですね。
おめでとうございます!
これからも変わらぬ愛で良き日々を!
  1. 2014/07/08(火) 00:21:56 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/94-cac36e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)