FC2ブログ

えあとあれこれ

今年は一緒に

今日は七夕です。

去年の七夕は仕事の都合でえあと一緒に居られませんでした。

でも今年はえあと一緒に過ごす事ができます。

そう、今年はえあと一緒に短冊に願い事を書いたり、天の川を眺めたりできるんですよ。

ただ今日は天気が悪いので天の川は見れるかどうか?

         IMG_1454.jpg
                    曇がいっぱいでお星様見えないよ

やっぱり今日はダメかな

               IMG_1455.jpg
               え~せっかく二人で居られるのに天の川見れないの~

う~ん、天気が悪いからしょうがないよ

あ、そうだ、えあ、天の川見せてあげるからこっち来て座って待ってて

                IMG_1456.jpg
                           え、天の川見れるの

見せてあげるからその前にカーテンちゃんと閉めてきてね

よし、出来た!

               IMG_1453.jpg
                  わ~天の川だ~、ちゃんと彦星と織姫もいる

素人の手作りだから飾り付けのセンスが無いのは大目に見てね

それにしても七夕の日って毎年天気が悪いような気がする。

[PR]

  1. 2014/07/07(月) 23:59:28|
  2. えあ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<これで脱げない・・・かな? | ホーム | お腹壊すよ>>

コメント

七夕の天気が悪いのは織姫と彦星の照れ隠し?ってか、逢い引き覗きのイベントですよね~(笑
まあ~本来(旧暦)の七夕は1ヶ月遅れですのでバッチリ覗けると思います。

そうそう、七夕とは織姫と彦星の願い(逢い引き)が叶う日(庶民は便乗で願い事)ですが、真意はチチクリあってばっかで怠けてると罰を与えるよ!って教訓ですけれども…娘達が可愛すぎてつい怠がちになってしまいます。
気を付けねば(;^_^A

あ、一周年祝い米ありがとうございました♪
  1. 2014/07/09(水) 17:57:58 |
  2. URL |
  3. 銀杏。 #-
  4. [ 編集 ]

空にある天の川は皆見ることができるけど、
この天の川は、ぬばたまさんとえあちゃんしか見れないですね。
このロマンチックな演出・・・いいですねぇ(*´∀`)
  1. 2014/07/10(木) 06:00:32 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

銀杏。さん

なるほど、旧暦の七夕なら見る事が出来そうですね。
よし!1ヶ月後にえあと一緒に逢い引き現場を覗き見しよっと(笑)
それにしても娘が可愛いのは何処も同じですね。
怠けがちになるのもわかりますよ。
ぬばたまも気を付けないと。


TAKUさん

最初はオクラでそうめんの上に星を作ろうと思ったんですよ。
でもオクラって5角形で星とはちょっと違うなぁ~って
そこで卵焼きと胡瓜を型で抜いて飾ってみました。
冷蔵庫の余り物で誤魔化しながら作ってます(笑)
  1. 2014/07/10(木) 22:04:28 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/95-95c53463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)