FC2ブログ

えあとあれこれ

雨の似合う花

えあとアジサイを見に行って来ました。

アジサイといえば梅雨時の花というイメージが強いですよね。

まあ、天気はあまり良くなく曇り空でしたが、アジサイは綺麗に咲いていました。

         IMG_1537.jpg
                          これがアジサイ?

そうだよ、確か日本が原産じゃなかったかなぁ

         IMG_1539.jpg
                         これもアジサイなの?

これはガクアジサイだね

         IMG_1538.jpg
                          今度は色が違うよ

花の色が変化するのも楽しみの一つなんだよ

土壌の状態や花の老化によって色が変わるらしいですが、他の花はどうなんでしょうね?

まあいろいろアジサイを見たんですが、これにカタツムリがいてくれたらもっと雰囲気が出るかなと思って
探してみたんですがいませんでした。

カタツムリの事をでんでんむしって言ったりしますけど、このでんでんむしって言い方かわいいですよね。

最後の一枚はアジサイではありませんが

         IMG_1535.jpg
                        これはなんていう花?

え、あ、え~と、アガパンサスじゃないかなぁ~

最後の花は多分アガパンサスだと思うんですけど、間違っていたらごめんなさい。

[PR]

  1. 2014/07/15(火) 05:50:48|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<赤い目のえあ | ホーム | これで脱げない・・・かな?>>

コメント

アジサイにも色んな種類があるんですね。
私なんてヒマワリとチューリップ以外の花の区別がつかないです(;^^)
まぁ、なんであれ、笑顔の女の子と花のツーショットは絵が映えますね。
  1. 2014/07/17(木) 07:04:35 |
  2. URL |
  3. TAKU #-
  4. [ 編集 ]

アジサイ+でんでん虫は最強!
いらっしゃらなくて残念。
来年は小雨で長靴を履いた学校帰りのえあちゃん+アジサイ&でんでん虫希望♪

そーいやーうちにもアジサイがあったのですが、手入れを怠り密林になって朽ちました(爆
仮に咲いてても庭では撮影出来ないなぁ~
ただでさえ御近所から変人認定されてるのでリスクが高過ぎるぅぅ~
  1. 2014/07/17(木) 20:27:05 |
  2. URL |
  3. 銀杏。 #-
  4. [ 編集 ]

TAKUさん

ぬばたまも花の事は詳しくないですよ。
アジサイも有名な種類しかわかりません。
ヒマワリといえば麦わら帽子ですよね。
何処かにヒマワリ畑ないかなぁ~。


銀杏。さん

小雨で長靴を履いた学校帰りというと黄色い傘が要りますね!
それと庭での撮影はリスクが高いですね。
ますたーの中には家族公認の方もいらっしゃいますが、さすがに御近所公認
となると・・・ぬばたまには無理です。
  1. 2014/07/18(金) 06:38:54 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

昔はよくかたつむりの触覚を突っついて遊んだものです(*´∀`*)
ところで先生!かたつむりとナメクジの違いって何でしょうか(´・ω・`)塩で溶けるか溶けないかかな
  1. 2014/07/19(土) 10:23:01 |
  2. URL |
  3. ダイヤ #-
  4. [ 編集 ]

ダイヤさん

カタツムリとナメクジの違いですか。
これは昆虫大好きなぬばたまがお答えしましょう。
と言ってもクワガタが専門ですが・・・
約2億年前にカタツムリから進化したのがナメクジです。
でも体を守る殻を捨てて無防備になっちゃっただけような気もしますが(笑)
  1. 2014/07/19(土) 21:50:17 |
  2. URL |
  3. ぬばたま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://airkore.blog.fc2.com/tb.php/97-70d45ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)